谷口和則 グルメブログ

わたくし谷口和則が、個人的におすすめの東京都内の飲食店を中心に紹介するブログです。

谷口和則 一押し焼肉【新宿西口】「富士そば」

みなさんこんばんは、谷口和則です。

 

今回僕がおすすめするのは、

富士そば」です。

 

都内の駅付近にはほとんどあるのではないでしょうか。

今回紹介したい富士そば西新宿駅の近くにある西武新宿店です!

 

地元高知はそばもうどんも本当においしいお店が多く、よく食べていました。

上京時はそばの値段の高さに驚きましたね。

高知だったら東京のいわゆる高級蕎麦の味は¥1000払えば満腹になるまで食べられます。

上京時はお金が無く、東京でおいしい蕎麦を食べる事は出来ないとあきらめていました。

そこで見つけたのが富士そばさんです。

東京のワンコインで食べられる蕎麦屋なんて全く期待はしておりませんでしたが、いい意味で裏切ってくれました!

 

それ以来僕は麺類が食べたくなるとここに足しげく通っています!

また、季節ごとの丼ぶりがあり、¥600出せば結構ボリューム的にも満足できますし、なんといっても蕎麦湯が自由に飲めるというのは大きいですね。

恐らく乾麺を使っているので蕎麦湯はさらさらですが、蕎麦つゆが結構おいしいのでどんどん薄めて飲んでしまいます。

僕の地元の蕎麦屋は手打ちだったので、かなりどろどろの蕎麦が溶け込んだそばつゆでございましたのでめちゃくちゃおいしかったですが。

 

ただ、東京で蕎麦を食べたくなったら間違いなく「富士そば」さんですね。

蕎麦屋さんに言いたいですが、蕎麦にこしはいりませんから。

※へぎそばは別ですが

 

以上谷口和則でした。

 

 

【店舗情報】

富士そば 西武新宿店

新宿区歌舞伎町2-46-8 新宿日章ビル