谷口和則 グルメブログ

わたくし谷口和則が、個人的におすすめの東京都内の飲食店を中心に紹介するブログです。

谷口和則 一押しイタリアン【渋谷】「THE RIGOLETTO」

みなさんこんにちは、谷口和則です。

 

今回僕がおすすめするのは、

THE RIGOLETTOです。

 

今回ご紹介するリゴレットですが、

渋谷駅13番出口からすぐ渋谷キャストの中に入っています。

 

前回に引き続き、麺類の紹介になってしまいますが、

何卒、ご容赦下さい。

 

ランチの時間にお邪魔させて頂き、本日のおすすめパスタを注文しました。

セットでサラダとスープとドリンクがついて¥1000程なので、コスパは良いですよね。

(ランチの時間ですと、ドリンクはお替り自由でウエイターさんが注ぎに回って下さいます)

 

前菜のサラダはみずみずしく、スープも大変おいしく召し上がらせて貰いました。

パスタももっちもちでコシがあり、歯ごたえ味も共に抜群です!

 

ただ、僕がこのお店で料理以上に感動したのが、スタッフさんの“おもてなし”です。

超一流ホテル並みのホスピタリティーといっても過言では御座いません。

まず、注文した人と料理を運んでくれる人が違っても、誰が何を頼んだのか把握しています。

どこの飲食店でも、「〇〇をご注文の方―」と確認をとって配膳すると思うのですが、

確認無しで注文した人の席に配膳してくれます。

また、ドリンクが空になりそうになるタイミングでドリンクのおかわりを尋ねてくれます。

 

とても細かい事かもしれませんが、僕が気づかない、より細かい事も徹底して行うことで、僕たちはこのお店に心地よさを感じてしまうのですね。

平日のお昼から席が埋まる理由も分かります。

 

最高の空間でおいしいものを食べたいときは、是非、リゴレットまで足を運んでみてください!

おすすめです!

 

 

以上谷口和則でした。

 

 

【店舗情報】

THE RIGOLETTO

所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目23−21