谷口和則 グルメブログ

わたくし谷口和則が、個人的におすすめの東京都内の飲食店を中心に紹介するブログです。

谷口和則 【静岡県 三島市】「つばさ寿司 本店」

みなさんこんにちは、谷口和則です。


今回私、谷口和則がおすすめするのは、「つばさ寿司 本店」です。

 

前回のブログでもお伝えしましたが、先日三島市に旅行に行きました!


1日目は、前回のブログでも記載したうなぎ屋さんに行ったのですが、2日目はお寿司屋さんの「つばさ寿司 本店」です!


三島広小路駅すぐの細道にあるお寿司屋さんです。
三島駅から歩いても20分くらいでした。

入店後は元気のいい挨拶に丁寧な接客。
旅行先で大荷物でしたが、荷物を別に預けていただき丁寧にコートもかけていただきました。

店内はカウンター席とテーブル席に奥には座敷もあり、今回はカウンターに座り、中ちらし(1,700円)を注文しました。

割とすぐに、菜の花のおひたしが入った小鉢とが到着。
驚いたのは具材の量とネタの種類。
タコや赤味、カツオやイカ等の定番から、レンコンやかにかま等かなりバリエーションに富んでいました。

そして味はやはり格別。
1つ1つの具材が鮮度がよく美味しく、太平洋の海の幸を満喫できました。
通常のランチと比較すると、少し高いと感じる方もいるかもしれませんが、味やサービスの満足度は期待を裏切りませんでした。

是非、近くに来た際は立ち寄ってみてください。


ご馳走様でした。

 

以上、谷口和則でした。

 

【店舗情報】

つばさ寿司 本店

静岡県三島市広小路町13-9