谷口和則 グルメブログ

わたくし谷口和則が、個人的におすすめの東京都内の飲食店を中心に紹介するブログです。

谷口和則 一押しお好み焼き【門前仲町】「875」

皆さんこんにちは、谷口和則です。

 

今回僕がご紹介するのは、

875(ハチナナゴ)

です!

 

京風お好み焼きのお店です。

店内の雰囲気もとてもよく店員さんの雰囲気もとても良い僕の一押しのお店です。

875のお好み焼きはつなぎの粉は少なめ、そのかわりに2種類の山芋をたくさん使用することで、

キャベツや九条葱の食感を楽しめるようになっているそうです!

ソースや九条葱などは京都から取り寄せているそうで京都の味を楽しむことができます。

 

今回は「875京風お好み焼き」をチョイスしました。こちらは大根おろし、九条葱、京菜、大葉などを加えたお好み焼きをソースではなく京ぽんずで食べることができるお好み焼きになっています。

野菜のシャキシャキ感とポン酢の相性が最高でした!!

 

お好み焼きのお店にはなるんですが鉄板焼きやおつまみ的なメニューもかなり充実していておすすめです!

僕は豆腐ステーキなどを注文したのですが豆腐ってこんなに美味しかったのか?と驚愕でした。

この豆腐も京都の豆腐だそうです。

 

またお酒の種類もかなり充実しています。

お酒も京都のものが多いのでなにを飲もうか悩むのもまた楽しいんです!

 

いつ行っても混んでいるので予約してから行くのをおすすめします。

本当に美味しいのでぜひ行ってみてください!

 

以上谷口和則でした♪

 

【店舗情報】

京風 お好み焼き 鉄板焼き 875(はちななご)

所在地 〒135-0047 東京都江東区富岡一丁目1-7土屋ビル2F

電話番号 03-5875-8752

営業時間            火~金曜日

18:00開店 22:30L.O 

土~日曜日・祝日

18:00開店 21:30L.O 

定休日 毎週月曜日 極たまに不定