谷口和則 グルメブログ

わたくし谷口和則が、個人的におすすめの東京都内の飲食店を中心に紹介するブログです。

谷口和則 【静岡県 三島市】「うなぎ 桜屋」

みなさんこんにちは、谷口和則です。


今回僕がおすすめするのは、
「うなぎ 桜屋」です。


先日、三島市に旅行に行きました!


久しぶりにお昼ご飯はうなぎ屋さんに行こうと思い、食べログで調べたら高評価のお店がヒット!!!

さっそくお店を検索しGO!!
店の近くの踏切に来た段階で、もううなぎの焼ける匂いが漂っていますよ♪


一応、お店に着く前に予約を入れておいたのですが、平日の13時でも既に少しだけ列が出来ていました。
やはり人気のお店のようですね。

お店に入り注文したのは、重箱(うな重)の一匹入りの基本の一品です!!
重箱は朱色の丁度良い大きさで、味が出ていました。
中身を開けて見ると、良い艶と柔らかそうな肉感が分かりますね。
すぐにセットの肝吸いとお新香も届きます。

本当に身がふっくらしていてうなぎそのものの味が分かるように、タレを薄味で仕上げてあり評判通りの美味しさでした!!

 

当たり前ですが、家からはかなり遠く頻繁には来られないと思いますが、うなぎの名店に寄れて嬉しかったです。
また、三島市に行く際は寄りたいお店です。

 

ご馳走様でした。

 

以上、谷口和則でした。

 

【店舗情報】

うなぎ 桜屋

静岡県 三島市 広小路町 13-2