谷口和則 グルメブログ

わたくし谷口和則が、個人的におすすめの東京都内の飲食店を中心に紹介するブログです。

谷口和則 一押し肉料理【渋谷】「肉横丁」

皆さんこんにちは、谷口和則です。

 

今回僕がご紹介するのは、

肉横丁

です!

 

最近よくテレビで取り上げられてる肉横丁に先日ついに行ってきたので感想をご紹介します。

 

まず1件目は

「由雄」です!

ここは仙台牛タン専門店なんです!

極上牛タンはとにかく分厚くてその名の通りの極上さでした。

ここの牛タンはとても分厚いんですが驚くほど柔らかいんです。

ややレア目に焼いて食べる牛タンはとにかく美味なのでおすすめです!

 

2件目は「呑みだおれ」です!!

松阪豚が食べれるお店なんです。

松阪牛ならぬ松阪豚・・・気になりますよね!(笑)

期待を裏切らない美味しさでした。

僕のおすすめはメンチカツとベーコンのソテーです。

どちらも肉汁がすごくて食べごたえ抜群でした。

お酒もあって最高です。

 

3件目は「とりビアー」です!

こちらは宮崎地鶏専門店となっており産直野菜と宮崎若鶏を存分に楽しむことができます!

名物は生親子丼!これはほんとにうまかったです。

この楽しみ方ができるのは新鮮だからできることですよね

ぜひ食べてみてほしいです。

 

肉横丁はいろんな美味しいお肉を好きなだけ楽しめる最高のグルメスポットです。

みなさんもぜひ行ってみてください!

 

以上谷口和則でした♪

 

【店舗情報】

 

渋谷肉横丁

 

所在地 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13−8 ちとせ会館

 

電話番号 03-6416-9929

 

営業時間 月~土、祝前日: 17:00~翌5:00

日、祝日: 16:00~翌0:00

定休日 施設に準ずる