谷口和則 グルメブログ

わたくし谷口和則が、個人的におすすめの東京都内の飲食店を中心に紹介するブログです。

谷口和則 【静岡県 熱海市】「囲炉茶屋」

みなさんこんにちは、谷口和則です。


今回私、谷口和則がおすすめするのは、「囲炉茶屋」です。


前回のブログでもお伝えしましたが、先日三島市に旅行に行きました!
そのため、帰りに熱海によってランチを食べました。


休日の12時に店に着くと、既に3組が入口で並んでいました!
やはりまあまあ人気のお店なのですね!


名前を記入して待っている間に、外に置いてあったメニューを見ていたところ、お目当ての金目鯛煮つけを見つけました!


ただ、「オーダーしてから煮るので20分以上かかる」との注意書きがありました。。。
これでは、帰りの新幹線に間に合わないと思いあきらめることにしました。
結局、刺身定食(1,750円)をオーダーしました。


店内は客で溢れかえっていますが、オーダーやお茶のお代わりなどスムーズでした。


盛り合わせの刺身の全体量は多くもなく、少なくも無いという感じ。
出てきた刺身の中に何か分からないものがあったので、女性店員に聞いたところ「わらさ」でした。
どれも新鮮でとても美味しかったです。


食事はおいしかったのですが、他人との距離が近すぎるしテーブルの面積も小さめで、後ろや横を頻繁に客や店員がウロウロするので落ちつきません。


結局食事が提供されてから15分程度で食べ終わり、そそくさと店を後にしました。


是非、近くに来た際は立ち寄ってみてください。


ご馳走様でした。

 

以上、谷口和則でした。

 

【店舗情報】

囲炉茶屋

静岡県熱海市田原本町2-6