谷口和則 グルメブログ

わたくし谷口和則が、個人的におすすめの東京都内の飲食店を中心に紹介するブログです。

谷口和則 一押し焼肉【中村橋】「焼肉問屋 牛蔵」

みなさんこんばんは、谷口和則です。

 

今回僕がおすすめするのは、

焼肉問屋 牛蔵です。

 

今回ご紹介する牛蔵ですが、

西武池袋線 中村橋駅北口をでてすぐ!徒歩5分圏内にあります。

 

1週間程前、担当の美容師さんと焼肉の話になりました。

「よろにくの肉は日本で一番うまいのではないか」という話をしたら、

「いやいや、東京だったら牛蔵が一番だよ」と美容師さん。

どうやら焼肉マニア界隈では予約が取りづらい店とかなり有名なお店の様で、

朝から並んででも予約を取りに行くお客さんがいるとの事。

当日、僕も気合を入れて7時にアラームをセット。

しかし、睡魔に勝てず二度寝orz

並びでの予約は諦め、14:00から始まる電話予約に照準を合わせました。

僕は14:00ちょうどに電話をかけましたが、繋がらずリトライ。

そこから30分程ねばりましたが、ギブアップ。

15時に思い出してもう一度電話をしてみましたが話し中・・・。

その日の牛蔵は諦めましt、、、いや、行ってみないとわからない!

という事で、19時頃に実際にお店に凸!!!

1時間半待ちという事だったので、名前を記入して待つことに。

順番がまわってきたら電話をかけて頂けるみたいなので、近くのカラオケ屋で時間を潰すこと約1時間。

ついにその時が訪れました。

丸一日焼肉に翻弄させられた日だったこともあり、僕の胃袋は完全に焼肉モードに。

焼肉の煙だけでごはんが食べられるほど、焼肉に飢えていました。

定番のタン、ロース、ハラミ、カルビを注文。

一口食べてみると

“かなりレベルが高い!”

タンは分厚く歯ごたえ抜群で、ロースやハラミはくどくなく、とても柔らかい舌ざわり。

カルビなんか、すぐ溶けてしまったのか、飲み込んだのか分かりませんが、

おいしすぎて噛んだ記憶が御座いません。

 

空腹かつ一日中焼肉のことを考えていた一日だったので、昨日のおいしさを文章に表すと「ふぁkljげごいあえljsksgl;klらえ」となってしまいます。

兎に角、いままで食べた焼肉の中で一番うまい焼肉を食べられたと思います。

ソクラテスでしたか、

空腹は最高のスパイスとはよく言ったものですね。

一昨日はまさにそれでした。

 

“おいしい物を食べに行くときは出来得る限りおいしく食べられるコンディションを整えるべし”

といった教訓を教わった一日でした。

 

以上谷口和則でした。

 

 

【店舗情報】

焼肉問屋 牛蔵

所在地:〒176-0021 東京都 練馬区貫井3丁目10−2 コイケビル 2F