谷口和則 グルメブログ

わたくし谷口和則が、個人的におすすめの東京都内の飲食店を中心に紹介するブログです。

谷口和則 一押し焼肉【表参道】「よろにく」

みなさんこんにちは、谷口和則です。

 

今回僕がおすすめするのは、

表参道にある超高級焼肉店

よろにく です。

 

今回ご紹介するよろにくさんは予約困難、行列必須です。

まず入店して驚いたのは、スタッフさん多すぎ・・・。

 

僕が良く行く焼肉屋さんはキャパが30人くらいありますが、キッチン3人、ホール3人くらいで回しているはずなので、こんなにスタッフが多くては人を持て余しているのではないか!?と思ってしまいました。

 

肉がテーブルに到着して分かるのですが、1卓につき1人お肉を焼いてくれる方がつくんですね!

正直、僕のテーブルにはとても綺麗な女性の方が付きました。

逆に緊張してしまいまして、お肉の味が分からなくなるのではないかと、一物の不安を抱えながらお肉を口に運びましたが、その不安は瞬時に消え去りました。

“おいしい”

この言葉に、僕の身体は凌駕されてしまいました。

 

何を食べても“おいしい”

本当にただただ“おいしい”です。

よくグルメリポーターが「とろける」だとか、「歯ごたえがある」だとかおいしさを伝える為に言葉を絞り出していますが、よろにくさんに行くと、その全てを味わえます。

 

野菜は水の中で今育てられたかの様にみずみずしく、しゃきしゃきしています。

タンやハツは弾力があるにも関わらず、咀嚼することは容易でした。

噛めば噛むほど味に深みも出てきます。

 

ざぶとんやシャトーブリアンは口の中で溶けてしまうのは当たり前なのですが、その余韻でご飯1合は食べられるのではないか!?というくらい後味も美味です。

 

なにを食べても、ただただ“おいしい”

前菜のナムルやお漬物まで“おいしい”

 

ただ、諭吉は何人か飛んでいくので

何か特別な日にまた、お邪魔したいです。(この日は先輩に御馳走して頂きました)

 

この記事を読んで、よだれが出てきた方は是非とも足を運んでみて下さい。

本当におすすめです。

 

以上谷口和則でした。

 

 

【店舗情報】

よろにく

所在地: 東京都港区南青山6丁目6−22 LunaRossa南青山