谷口和則 グルメブログ

わたくし谷口和則が、個人的におすすめの東京都内の飲食店を中心に紹介するブログです。

谷口和則 一押し沖縄料理【渋谷】「ちんとんしゃん」

みなさんこんにちは、谷口和則です。

 

 

今回僕がおすすめするのは、

渋谷にある沖縄料理のお店

ちんとんしゃん です。

 

今回ご紹介するばっちこいさんは沖縄料理の大衆居酒屋です!

店内はカウンターの席とテーブル席があって沖縄らしく明るい内観で店員さんm所明るくとても楽しい雰囲気のお店でした。

 

ここはお酒の種類がとにかく豊富で何を飲もうかだけで結構悩んでしまいます(笑)

料理も定番メニューから沖縄ならではだけどコアな感じのものまでいろいろ揃っているので楽しい時間を過ごせますよ!

 

僕のおすすめのメニューはモズク天とおふちゃんぷる。

モズク天はその名の通りモズクの天ぷらなんですが塩をちょこっとつけて食べるのがめちゃくちゃうまいんです。

モズクのトロッとした食感があげてアツアツになることで際立ちます。

おふちゃんぷる・・・最初メニューを見たときは正直何のことかと思いました(笑)

でももうほんとにそのままお麩をちゃんぷるにしたものだったんですがお麩にちゃんぷるのだしの味がしみてとてもうまいんです。

心なしかゴーヤのちゃんぷるよりお酒に合う気がします。

 

その他のメニューも何を食べてもおいしかったです!

気になる方は是非行ってみてください!

 

以上谷口和則でした。

 

 

【店舗情報】

ばっちこい

所在地:東京都渋谷区道玄坂2-25-17 カスミビル 2F

 

 

 

電話番号:03-5784-0715

 

営業時間 17:00~翌5:00(L.O.翌4:00)

日曜営業

 

定休日 無休、年末年始(12月31日~1月3日)