谷口和則 グルメブログ

わたくし谷口和則が、個人的におすすめの東京都内の飲食店を中心に紹介するブログです。

谷口和則 一押し鶏料理【秋葉原】「鳥良 」

こんにちは、谷口和則です。

 

今回僕がご紹介するのは、

鳥良 秋葉原

です!

電気街やアニメショップ、メイドカフェのイメージが強い秋葉原の居酒屋の紹介です。

中央口の正面にある「chomchom」という飲食店ビルの5階にあるお店です。

エレベーターを降りると右側に鉄板焼き屋さん左側に鶏料理屋さんがあります

その名前の通り鶏料理のお店で店内は個室になっており、少しがやがやはしていますが居心地は良いです。

注文はタッチパネル式なので楽ちんです。

 

今の時期のおすすめはやはり水炊きです。

鹿児島桜島どりの素材の味と鳥良独自の製法による水炊き鍋、だそうで2人前から注文できます。

かなり量は多いです。中に鶏肉がごろごろ入っていてとても豪華でした。

鶏のうまみが濃くておいしくあったまる鍋でした。

 

人気メニューは辛さが選べる秘伝の手羽先唐揚げだそうで、かりっとしていてこちらもおいしかったです。

鶏以外にも、お刺身や豆腐料理なんかも充実しておりお酒が進むメニューが多い印象でした。

 

鳥良自体はチェーン店ですので秋葉原以外にも店舗があります。

是非お近くの店舗にいってみてください!

 

 

以上、谷口和則でした♪

 

【店舗情報】

 

鳥良 秋葉原

 

所在地 東京都千代田区神田佐久間町1-13 チョムチョム秋葉原 5F

 

電話番号 03-3251-1561

 

営業時間 【【ランチ】11:30~14:00

【ディナー】月~金・祝前 16:00~24:00(ラストオーダ23:00)

      土・日・祝 16:00~24:00(ラストオーダ23:00)

 

日曜営業

 

定休日 無休