谷口和則 グルメブログ

わたくし谷口和則が、個人的におすすめの東京都内の飲食店を中心に紹介するブログです。

谷口和則 一押しビアカフェ【高円寺】「ビアカフェ 萬感」

こんにちは、谷口和則です。

 

 

今回僕がご紹介するのは、

ビアカフェ 萬感

です!

 

高円寺にあるビアカフェ 萬感では、その名の通りビールを目いっぱい楽しむことができます!

お店こだわりの国産クラフトビールが常時14種類(定番7種+日替わり7種)も揃っていて自分好みのものを探すことができるんです。

 

またお店オリジナルの山椒W-IPAというビアはお店曰く“ドライフルーツのような甘みと香りがバランスよく絡み合うハイアルコールIPA。萬感の為だけに山椒を漬け込んだ特別な一杯を是非!!”とのことですのでみなさんもぜひ試してみてください(笑)

僕も飲んだのですが思ってるより飲みやすくておいしかったです1

 

ここの特徴としてビールを飲むだけではなくビールを使った料理を楽しめるという見え欲もあります。

牛肉を黒ビールで8時間しっかり煮込んだ“牛肉の黒ビール煮”とクラフトビールの相性は言わずもながらばっちりです!

 

店内の内装もまた魅力の一つなんですが

店内がギャラリーになっていて月替わりでいろんなアーティストさんの作品を展示してるんですね。なんというか高円寺っぽさがすごい。

 

ビールを飲み比べながらゆっくりと過ごせる空間ですので気になる方はぜひ。

 

以上、谷口和則でした♪

 

 

 

【店舗情報】

 

ビアカフェ 萬感

 

所在地 東京都杉並区高円寺南3-47-8

 

電話番号 03-3314-5008

 

営業時間 

月、水~金、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)

土、日、祝日: 14:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)

 

定休日 火曜日