谷口和則 グルメブログ

わたくし谷口和則が、個人的におすすめの東京都内の飲食店を中心に紹介するブログです。

谷口和則 一押し中華【新宿】「金燕酒家 」

こんばんわ、谷口和則です。

今回僕がご紹介するのは、

金燕酒家

です!

 

新宿三丁目にある西安の手作り点心と刀削麺のお店です。

 

友人と新宿でご飯を食べようとぶらぶらあっるいてるときにたまたま見つけたお店で

「土鍋麻婆豆腐」の写真が目に飛び込んできて友人共々即決で店内へ。

 

中華料理屋さんらしくメニュー数はかなり豊富

店員さんも丁寧だし店内の内装もシックでとても居心地の良いお店でした。

 

土鍋麻婆豆腐は中辛、激辛、極辛から選択で来たので今回は激辛をチョイス。

その他に餃子とサンラ―刀削麺なども注文しました。

 

まず最初に土鍋が席に運ばれてきました。

中をのぞくと真っ赤です・・。

店員さんからかなり辛いですのでお気を付けくださいの一言が・・・(笑)

土鍋に入っていたのでとにかくあっつあつでしたが激辛好きの僕としては

辛いけどそれ以前に美味い麻婆豆腐って感じでした。

食べているうちにヒリヒリしてくるような辛さでした。

 

その後餃子や刀削麺も席に運ばれてきたのですがいずれもとてもおいしくて

結構な量があったのですがぺろりと食べてしまいました(笑)

 

ランチもかなりリーズナブルにやってるようですし、

何より毎月10日は今回僕の食べた激辛麻婆豆腐をはじめとする

麻婆豆腐全品が半額になるそうなので必見です!!

僕も今度さらに辛い極辛にチャレンジしに行ってこようかと思ってます。

 

リーズナブルに本格的な中華料理を食べたい方にはとてもおすすめのお店ですので、

是非一度行ってみてください。

 

以上、谷口和則がお送りしました。

 

【店舗情報】

金燕酒家 (キンエンシュカ)

所在地 東京都新宿区歌舞伎町1-2-5 東陽ビル1F

電話番号 050-5872-2550

営業時間 【月~金】ランチ/11:30~14:30(L.O14:00) ディナー/17:30~23:30(L.O 22:30)

【土・日・祝】ランチ/11:30~15:00(L.O 14:30) ディナー/17:00~23:30(L.O 22:30)

日曜営業定休日 年末年始